返信時のメッセージに、元のメッセージを「引用」として含めない設定
@[ツール]−[オプション]−[送信]タブを開く。
A「送信」欄で「送信に元のメッセージを含める」のチェックをはずす。
――
受け取ったメールを返信すると、通常は「元のメール内容」が引用として、自分のメール内容に追加される。
⇒ ビジネスのやり取りなどでは、有効な場合があるが、迷惑な場合がある。
色々なシチュエーションが考えられるが、「引用分」を含めると一番迷惑するのは、携帯メールかもしれない。
小さな画面で長いメッセージを読むのも面倒なので、なるべく短い文で送る方が親切である。
――
また、引用文は編集してもかまわない。
必要な箇所だけ残して送る方が、何に対しての返答かがわかって便利なこともある。
⇒ PC雑学ノート
¥